AliExpressで買った3ドル500枚のシールで子どもの「出来た表」を作って楽しちゃお!

またAliExpressネタです、しょっちゅう使っているのです。
本当に安いものもあるし、本当にゴミもある、それが面白いんです!

子育てにおいて「褒める」という行為は最上級に大切な行為であり、とてもむずかしいことだと思うんですね。ただ褒めればいいってわけでもないし、自分の達成感をくすぐるような何かでないといけないと思うんです。

そこで!我が家は「出来た表」を導入しました。

ぬりえランド
http://kids-nurie.com/2009/11/post-169.html

今はこういった印刷サイトがたくさんあって助かりますよね。しかもかなりクオリティが高い。無料で活用できるものはガンガン使わないとですね。

さてここに貼るシールを手に入れないといけません。100均にも今はたくさんのシールがありますが、それ以上にコスパが良いのがAliExpress。とんでもない量のシールが3ドルとかで売っています。シールのクオリティも低くはない。(高くもない)

僕はこのシールを購入しました
https://ja.aliexpress.com/item/4000438061460.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.5fd04c4d4hAh2W

そして購入から約20日後

届きました!

包装はいつもどおりの超簡単包装

シールの発色も悪くない感じです

サイズ感も悪くない感じで、思ったとおり!

巻き方はちょっと雑な感じもするけど、全然気にならないレベル
300円で500枚のステッカーなら全然良い!

そんなわけで「ちゃんとご飯を食べた」「ご飯を食べたら茶碗を洗い場に持っていった」「トイレに1人で行った」など事あるごとにミッションを作り、それをクリアしたらこのシールを貼れるようにしました。

もちろん、2人兄弟なので一緒に使えるようにしています。
コレを貼るのが楽しいらしく「次は何やればいい!?」とミッションを求めてきているので、それを考えるのもまた大変で、子育てに楽はないなと感じる日々でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です