生後1ヶ月の子猫が下痢・嘔吐!体調不良をみてたら僕まで辛くなってきた

心配!!

実は旅行に行っていたんですね。熱海に行ってきました。埼玉にずっと住んでいるのに熱海に行ったことなかったので、すごい良い思い出になりました。

突然9月1日から子猫のマルちゃんの親になったので、この旅行の予定を取り消そうかとも思ったのですが、親戚が預かってくれるということだったのでそのまま行ってきました。

ですが返ってきて、すぐに体調不良。
きっと環境の違いでストレスがあって体調不良になったのじゃないかなと思います。一応動物病院にも行ったのですが、先生は「疲れてるんじゃないかな」といった感じのことを言ってました。

そんな一連の話を動画にしたのでそちらもぜひ!

やっぱり心配ですよね。
幸い僕はテレワークでほとんど家にいるので、見てあげられるのですが、見ていられるだけに辛い!!

マルちゃんが嘔吐とかしちゃうと、僕まで吐いちゃいたい気分になります。

この感じ、本当に子育てに似ている。
上の子が生まれて約2ヶ月位で初めて病気になったとき、僕まで体調悪くなった気がしました。それまで順調だっただけに、心配が大きい。マルちゃんのときも同じ感じです。

ですが、朝〜夕方まで体調不良で、だんだん良くなっていきました。
もうどう見ても良くなっている様子がわかって嬉しかった。さっきまで歩きもしなかったのが、遊んで興奮して走っている。ご飯も見向きもしなかったのがガツガツ食べている!

やっぱり子どもも猫ちゃんも元気が一番。とにかく健康が一番ですよ。

3歳の息子なりにマルちゃんを励ましている様子

僕も健康でい続けるために努力しないとな、と思いました。
みなさんも、健康でいましょうね。

検討を祈ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です